5本指シューズGLOBE(グローブ)【公認サイト】

5本指シューズ

5本指シューズを室内で履く

5本指シューズGlobe【グローブ】を手に入れた当日、私は家の中でも履いてみようと思いました。
我が家はフローリングなので、靴を履いていても問題はありません。

家に帰り5本指シューズを履いてみると、内反小指(小指の外反母趾)気味の右の小指は、やはり上手く入りませんでした。
どうやら、薬指の所に一緒に入ろうとする図々しい性質があるようです。

しかし、5本指シューズGlobe【グローブ】を履かなければ、小指の変形に関して意識をしなかったのも事実・・・。

実際に足のバランスの崩れから腰痛、特に股関節や膝を痛めるケースは、整体師として『嫌と言うほど』見てきているので、5本指シューズGlobe【グローブ】で自分の悪い箇所に気付けた事は、非常に大きかったと個人的には感謝しています。

整体院で初めて履いた時と同じように、今回も3分ほど苦戦した結果、なんとか右足の小指も収める事に成功しました。
※足の形が私のように悪い方は、「専用の靴べら」を使いましょう。

フローリングの上で履いた感想としては、土踏まずのアーチ部分が、思ったよりもかなりしっかり補助されている点でした。
私自身が偏平足でもあるので、土踏まずのアーチを『靴に補助してもらえる構造』は非常にありがたいです。

・・・正直な事を言えば、持った時の感覚が非常に軽かったので、「軽さと5本指だけが特色の靴」と、このサイトでは酷評する予定でした。
しかし実際には、普段履いているコンバースの靴よりも、ずっとずっと構造・機能に優れている事が分かりました。

もう一点良かった部分は、5本指シューズGlobe【グローブ】を履いた時、内反小指(小指の外反母趾)の右の小指が、靴に当たって違和感が続いていました。

しかし、室内で履き続けて1時間後にはその違和感もなくなり、次の日以降は、5本指シューズを履いてもその違和感は出ないし、小指が入らなくて数分掛かっていた靴を履く時間も、わずか30秒程度までに激減していました。

このようにケガで変形してしまった小指が、少しずつだけど動くようになる実感を持てた事も、私を5本指シューズGlobe【グローブ】の宣伝マンに変えた大きな要因の1つでもあります。

5本指シューズ販売店

【次】5本指シューズでウォーキング