骨盤矯正について、柏整体院のホームページに新しく書きました。

骨盤矯正は整体・カイロでも大切な治療の1つですが、柏整体院は美容整体を行ってはいないので、「骨盤矯正はしないのではないか」と思われているかもしれません。

「骨盤矯正=美容整体院(柏市にも多くあります)」では実際ないのですが、骨盤矯正と言うと、「ウエストが細くなる」「ダイエット効果がある」など、美容整体のイメージが確かに先行されるかもしれません。

ただ整体やカイロでは、肩こりや腰痛の代表的な治療としても骨盤矯正を行いますし、整体専門学校で僕がテクニック講師をしていた時も、O脚などに対する美容整体と言うよりも、腰痛などの治療を主とした意味合いでのテクニックとして、骨盤矯正法は教えていましたし、僕自身も教わってきました。

僕自身は美容整体的な考え方やダイエット効果などに関しては専門外なので実際には分かりません(劇的な効果は期待できないと思います)が、骨盤矯正が美容整体として扱われるのも、ある意味時代の流れなのかもしれません(整体業界に入って13年目なので、色々と変わります...)

詳しくはホームページの骨盤矯正のページに書きましたが、柏整体院では骨盤矯正を美容整体ではなく治療として考えています。(美容整体であろうと柏整体院であろうと、同じ骨盤矯正には変わりないのですが・・・)

肩こり・腰痛の治療実例