5本指シューズGLOBE(グローブ)【公認サイト】

5本指シューズ

5本指シューズを初めて履いた時

5本指シューズGlobe【グローブ】は、広報担当のTさんが直々に柏整体院まで持って来てくれました。

『このモデルの5本指シューズGlobe【グローブ】は、世界に一個しかないんですよ。赤が好きな先生だけのモデルです。』と言われ、やや浮かれてしまった私は、さっそく室内で履いてみる事にしました。

広報担当のTさんが言うには、『日本人の足の指は【親指が最も長い】という人が一番多いので、5本指シューズGlobe【グローブ】もそういう作りにしているんです』と話してくれたのですが、すぐにTさんは、『でも私は人差し指が一番長いんですよ』と、笑顔で言っていました。

ただ、『人差し指が一番長くても履いていれば全く違和感が無い』のだそうで・・・というよりも、違和感は実際に無いです。なぜなら、私も『人差し指が最も長い』、少数派に属する人種だったからです(実体験)。

いざ5本指シューズを履いてみると、左足はすんなりと何の違和感も無く履く事ができました。しかし、右足はかなり苦戦・・・。

むかし、ケガで小指が薬指とくっ付く方向に曲がった内反小指(小指側の外反母趾)状態になってしまった私は、どうしても小指だけが5本指シューズGlobe【グローブ】にハマってくれないのです。

5本指シューズGlobe【グローブ】に付く専用の靴べらを使うと楽なのですが、実の所、何も使わずに履こうとするとなかなか難しく3分ほど時間が掛かってしまいました。

ただ後に驚く事なのですが、内反小指(小指側の外反母趾)みたいに曲がっていた小指が、少しずつ動いてきて、右足もすんなりと履けるようになるのだから、この靴はやめられない・・・と今の私は思っています。

何にせよ、5本指シューズGlobe【グローブ】の最初の履き心地は、小指の曲がった私には少し苦戦する内容だった事は間違いありません。

5本指シューズ販売店

【次】5本指シューズを室内で履く