腰の激痛で柏整体院にご来院された方の口コミと評判


柏市からご来院された50代男性から、柏整体院に口コミで評価をいただきましたので、こちらのページではおすすめくださった内容をご紹介します。

丁寧な問診と原因治療で、強烈な腰痛が次の日に消失しました

30代で整形外科にて椎間板ヘルニア(あまりひどくないが)と診断され、つかれると腰の痛みが強く出ることがあり困っていました。

整形の治療は、牽引と痛み止め薬の処方でしたがあまり効果がなく、治療をやめてしまいました。

強い症状が出たとき、HPでカイロプラクティックを探している時、当院の内容を読みここに行ってみようと決めました。

問診は丁寧で、原因を特定したあとで治療に入りました。

先生からは、当日効果が出る人と翌日以降の人がいると言われ半信半疑でしたが、翌日には強い痛みは消えていました。

痛みの緩和の最終手段として大変助かっています。

柏整体院から口コミと評判へのご返信

初めていらっしゃった時は、口コミにもご記入いただいたように、ぎっくり腰に近い症状でつらかったですね。

若い頃から椎間板ヘルニアを持っていますから、強めの腰痛になりやすい体質もあるとは思うのですが、体自体を評価しますと疲労が相当溜まっていますし、筋肉の状態も腰だけではなく全身の硬さがみられました。

すべての症状の治療でそうなのですが、腰痛や肩こりなどで筋肉に痛みを感じるときは、筋肉が単純に硬くなっているときとダメージを受けているときで回復の仕方が違います。

柏整体院の口コミでも書かれていましたが、筋肉が硬くなっているだけなら緩めればその場で大幅に改善します。ただ、筋肉にダメージが加わっている場合は、治療の効果が次の日の朝に強く実感できることがあります。

このようなぎっくり腰に近い腰痛は、腰の奥深くにある筋肉をしっかり緩めておかないと再発しやすくなりますので、症状の変化を評価しながら治療を行っていけると良いと思います。

このたびは、柏整体院に口コミや評判をいただきありがとうございました。

当院にご来院された方の感想は、柏整体院の口コミと評判にまとめてありますので、そちらも参考にしてみてください。