柏整体院 ばらんすカイロプラクティック日記の一部の記事をこちらにまとめました。

主に柏市の各駅と『整体』というキーワードで、検索エンジンからどのような順位がつけられているかについての記事が多くあると思います。

記事自体は2010年の物が大半なので、今のものよりも情報が古い内容になっています。

年末年始のお休み, 南柏・新柏・北柏+整体, 南柏 整体, 『柏 整体』で検索【2010年12月4日】, 「柏 交通事故」で検索, 「千葉県 整体」で検索, 逆井 整体で柏市を検索, 南柏から整体院へバスでお越しの場合, 柏 整体で柏市を検索すると・・・, 北柏 整体で柏市を検索, 骨盤矯正 柏で柏市を検索, 新柏 整体で柏市を検索, 南柏が整体院の最寄り駅JR南柏駅-千葉県柏市, 柏整体院は逆井 or 増尾?, 柏のインドカレー屋 タァバン, ブログを変えました<(_ _)>,

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンの仕様が、この当時に比べると大幅に変更になりました。

当時はまだヤフーの検索エンジンもあり、現在のようにグーグルのみ(ヤフーのサイト自体は残っていますが、検索エンジンはグーグルのものを使っています)になってしまい、さらには色々と決まりことも大きく変わってしまったので、以前のように単純には上位表示が難しくなっています。

・・・などと書いても、よく分からないですよね(汗)

整体と同じように、いつしかホームページ作りもライフワークになってしまったために、日々このようなものと追いかけっこになって8年くらいになります。

なかなか面白いのですが、人生のほとんどが肩こりや腰痛、ホームページの3つで占められている状態になります。

色々なことを頭に入れたいと思うこともありますが、この3つがなくなってしまうのも、それはそれで寂しいことなのでしょうね。